2015年10月10日土曜日

[AL2]黒大型(白タッチ)

修正延期に関して、色々と意見はあるのですが、まあ自分が書くことでもないだろうということで保留します。

というわけで(どういうわけだ)、復帰から現在まで使用していたファイルを紹介します。同型(変更点は光精霊剣士SP→絶望のみ)で90戦近く消化。最大連勝数は41(途中ファイルの変更有)でした。


見よ驚愕の引き分け率。世紀末の最適解とはすなわち引き分けである

回し方は絶望亡霊→各種SP増加グリモア連打→数珠orジーグルドEXジーグルドを先に出した場合は次ターンにアンジェリス

パルール、アルギュロス、招く者等めんどくさいユニットには終末。二発撃てば大丈夫です。要するに後出しでSPアドを取るのが序盤の動きです。楽なゲームですね!

中盤以降も、全ユニットが強力なOS持ちなので、なんかされたら対処に動くだけです。
ユニットが圧倒的に少なく、ジーグルドEXの性質上場がメチャクチャ停滞するという点も、引き分け誘発に拍車がかかっていると思います。

例えばロイツを出されると、ほぼどうしようもないです。
黒大型ミラーで、驚天動地を打ってくるファイルも引き分けになると思います。というか、引き分けを狙います。

なお、当初の初動が絶望では無く光精霊剣士SPだった理由は、単純にSPを重視したい+展開上セメタリーにキャスタリアを置く必要性が薄いと判断したためですが、戦術の幅を考えると亡霊のほうが得だと思い変更しました。おそらくそんなに差はないと思います。


























それではまたX年後!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿