2014年5月13日火曜日

[AL2]5月ライセンス分終了、Horizonsアレコレ




・ライセンス50戦消化しました。
本当は対戦ファイルの簡単な統計でも出そうかと思ったのですがそこまでのモチベが維持出来ず挫折。

成績としては、先月のボーダーより高いですし、個人の先月の82%(50戦消化時点)よりも高い勝率ですので、ほぼ間違いなく今月もライセンスをキープできそうです。

前回の記事のファイルの最終結果


使用ファイルはエクサート(エルフ終末)、黒赤、デッガー。
黒赤だけ公開していないですが、ニエミを入れてLP削りメインにしたタイプです。
デッガーは、ノゼ型なら7割くらいはいけそうですね。


チュートリアル画面。本家もいい加減インターフェース変えてみては。

・イベントもないし、ライセンシーの方のマナーも微妙なことが多くて落ち気味です。噂によるとhorizonsはkickstarterの予定資金に到達したみたいですね。サイトを見てみると、α版のtutorialが公開されており、Steam Greenlightにも登録してあるようです。

怪しすぎますが、日本語版のサイトもあります。なんだか往年のバウセス語を彷彿とさせますね。
一応アメリカ版アルテイルの運営元がやっているようですし、copylightコアエッジってなってますが、いまいちよく判らないっすね。大丈夫なのコレ!?
ともあれ本サービスが開始されたら、少なくとも日本語版よりはユーザーが集まりそうですし、そっちに移住する方も増えるのかもしれません。


やっぱりアルテイルのカードは格好いい

しかし、こうした場面で昔の硬派なカードイラストが紹介されていると、往年のユーザーはニヤリとしてしまいます。今のアリーナではコラボの女の子のカードしか見れませんからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿