あんまり修正しろ!と言うのも、修正関連の記事などを書くのも、どうも運営サイドには効果がない気がしているのですが、折角ですので少しこの雰囲気に便乗してみます。
と、いうことで、私からも修正が必要そうなカードを短めのコメントとセットにして雑多に纏めてみました。
勿論細かい調整等は運営さんが判断するべきですが、あくまでも一ユーザーの声として載せておきます。
リフェス
太古の槍ニケ
IAのSPコスト増大、もしくはIA値を3→2に。
トレモロ
弱体化orTS無しorCSの未アクション化削除。
蘇生の炎
レベル1→レベル2、強化の削除。
ローティア
幻惑霊デッガー
TSから攻撃無効を削除、各種パラの弱化。
ビゼン
CS廃止、ASのコストを1→2、RNG内に。
冥霊王ギラン
各種パラ弱化。
ゴウエン
蜜月ノ煌
AGI5→4、CSの条件変更(場合によってはSP増えすぎ)
フォギア
TS削除、OSの発動条件に制限(CSで発動許可、等)
ノイエ
CS削除、もしくは1枚に
バートリ
OSの発動条件に制限、RNG3→RNG1
ファルカウ
蜜月ノ冥
CSの条件変更
ギョクカン
パラ弱化orCSの必要コスト増加
複合神族
アメティスタ
DF10→0
ヴァイオレットⅣ
DF10→0
小鳥遊ななか
LV3、StS対象に条件付加
ナユタ=エーデルワイス
StS1の対象数を翻の数に依存
エルフの巫女
ESを神族2つからランダムに変更、もしくはSPコストを設ける
…しかし、全体的にインフレを直したらこんなもんじゃないでしょう。今回はSS類には触れてませんが、SSもおかしなことになってますからね。
それと、出来れば過去のカードも強化して欲しいものです。別に高レアに限らずともですが、過去の☆5が300グランカード化しているのは余りにも悲しすぎます。
個人的な意見ですが、コラボカード(ましてや期間限定物)は多少辛めに弱体化させるべきだと考えています。というか、そもそも環境の一角になるようなカードとして多数デザインされているのがおかしいような。
その他、テキストが判りにくいカードが数枚あるのでエラッタすべきです。
0 件のコメント:
コメントを投稿